テレワークで働きたい方のための 「テレワーク就業セミナー【後編】」

テレワークで働くということは、会社から離れて働くということ。つまり通常は会社の中で行う書類のやりとり、同僚との相談、上司への承認依頼などを、PCやインターネットを使ってオンライン上で行う必要があります。本セミナーでは、実際にPC操作を体験していただくことで、テレワークを行う上で必要な3つのスキル ①ウェブ会議ツールやチャットツールなどによる遠隔コミュニケーション ➁業務に必要なファイルやデータの取り扱いなどの情報共有 ③デジタルワークフローを使った各種申請や依頼方法 を身につけることができます。
セミナー概要
※受講された方には、雇用保険受給のための参加証明書を発行いたします。(受給対象については管轄のハローワーク判断に依りますので、ご確認ください。)
【セミナー内容】
後編~ツール操作~
14:00-14:05 ガイダンス(セミナーの流れや注意点の説明)
14:05-15:10 オンラインセミナー
【目次例】リモートデスクトップ操作デモンストレーション
ウェブ会議の設定、招待
ウェブ会議中の発言、資料共有
チャットコミュニケーション
クラウドストレージを使ったファイルの受け渡し
ワークフローツールの使った申請や依頼
15:10-15:20 質疑応答
15:20-15:30 【7/17開催】マッチングイベントの紹介
講師プロフィール
鵜澤 純子
出産を機に最初の職場を退職し、2002年から、個人事業主として在宅での仕事をスタート。2011年株式会社テレワークマネジメント入社。完全在宅勤務のマネージャーとしてコンサルチームを統括。2女の母。
日時
- 開催日
- 07月03日(水)
- 時間
- 14:00-15:30
- 会場
- ハイブリッドセミナー (東京テレワーク推進センター セミナールーム及びオンライン)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 40名※東京テレワーク推進センター内での受講は先着20名
- 対象
- テレワーク就業を希望するテレワーク未経験または 不慣れな求職者様