テレワークで働きたい方のための 「 テレワーク就業セミナー【前編】」

「テレワークで働きたいが、具体的に何をすればいいのか分からない」というテレワーク初心者の方に向けて、テレワークで就業するための準備や心構えについて詳しく解説いたします。企業が求めるテレワーク人材やテレワーク求人の探し方についてもお伝えしますので、就職活動にお役立てください。後編のツール操作編と合わせて受講することで、テレワークで就業するために必要な知識・スキルを身に付けることが出来ます。
※受講された方には、雇用保険受給のための参加証明書を発行いたします。(受給対象については管轄のハローワーク判断に依りますので、ご確認ください。)
セミナー概要
講師プロフィール
坂本 友美
東京テレワーク推進センター 人材確保アドバイザー 地方自治体の就労支援事業にて、求職者のカウンセリング・面接対策や応募書類の書き方等の研修講師・採用イベントの企画運営・企業の人材採用や定着の課題コンサルティングなど、求職者と企業の双方向支援に従事。2023年度よりテレワークを推進する企業と求職者を結ぶマッチングイベントの企画・運営を担当。国家資格キャリアコンサルタント取得。
日時
- 開催日
- 06月26日(水)
- 時間
- 14:00-15:30
- 会場
- ハイブリッドセミナー (東京テレワーク推進センター セミナールーム及びオンライン)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 40名※東京テレワーク推進センターセミナールームでの受講は先着20名
- 対象
- テレワーク就業を希望するテレワーク未経験または不慣れな求職者様