【東京都産業労働局・世田谷区・三茶おしごとカフェ
連携セミナー】
「人手不足」解消に向けた業務効率化とITツール活用セミナー
日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。東京都、世田谷区、三茶おしごとカフェ共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。
また、テレワークにも役立つITツールを実際に体験いただけます。
セミナー概要
ITツールを活用した業務効率化で人手不足を解消しませんか?
テレワークにも役立つツールや導入事例の紹介もします!
①人手不足の現状
②業務効率化とデジタル化のすすめ
③ITツールの種類と特徴
④デジタルツールを活用したテレワークのメリットと取組事例
⑤テレワークにも役立つ便利な最新トレンドツールの紹介
ChatGPT/RPAツールなどの
業務効率化に役立つITツールの操作体験を実施予定
講師プロフィール
安藤 準(あんどう ひとし)
株式会社アンドイットラボ 代表取締役
NEC入社後、システムエンジニアとして運用・保守、コンサルティング業務を経験し、その後プロジェクトマネージャー、管理職を経てITコンサルタントとして独立。全国の中小企業のコンサルティングを行いながら、わかりやすく楽しい研修・セミナー講師として全国で精力的に活動し、年間約100日登壇。すぐ使える実践的なスキル伝授と、熱意を前面に受講生と向き合うことを心がけている。
日時
- 開催日
- 01月31日(水)
- 時間
- 14:00-15:40
- 会場
- 世田谷産業プラザ3F
東京都世田谷区太子堂2-16-7
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅徒歩3分 - 参加費
- 無料
- 定員
- 会場30名
*現地参加については、会場の定員になり次第、締め切らせていただく場合がございます。
*オンライン参加も可能です - 対象
- デジタル化・テレワーク・働き方改革に関心のある企業の経営者様、ご担当者様