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セミナー・イベント

【東京都産業労働局・文京区 連携セミナー】
「業務効率化とITツール活用セミナー 
~人手不足対策としてのデジタル化のすすめ~」

日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。東京都と文京区共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。
また、テレワークにも役立つITツールを実際に体験いただけます。

セミナー概要

ITツールを活用した業務効率化で人手不足を解消しませんか?
テレワークにも役立つツールや導入事例の紹介もします!

①人手不足の現状
②業務効率化とデジタル化のすすめ
③ITツールの種類と特徴
④デジタルツールを活用したテレワークのメリットと取組事例
⑤便利な最新トレンドツールの紹介


会場参加の方は、業務効率化にも役立つテレワークツールを体験いただけます!

講師プロフィール

安藤先生 安藤 準(あんどう ひとし)
株式会社アンドイットラボ 代表取締役
NEC入社後、システムエンジニアとして運用・保守、コンサルティング業務を経験し、その後プロジェクトマネージャー、管理職を経てITコンサルタントとして独立。全国の中小企業のコンサルティングを行いながら、わかりやすく楽しい研修・セミナー講師として全国で精力的に活動し、年間約100日登壇。すぐ使える実践的なスキル伝授と、熱意を前面に受講生と向き合うことを心がけている。

開催日 令和6年2月19日(月)
時間 14:00~15:40 
会場 東京テレワーク推進センターセミナールーム
オンライン参加可
参加費 無料
定員 会場20名
*現地参加については、会場の定員になり次第、締め切らせていただく場合がございます。
*オンライン参加も可能です
対象 デジタル化・テレワーク・働き方改革に関心のある企業の経営者様、ご担当者様
お申込み QR 以下の申込フォームからお申し込みください。
https://portal-tokyo-tele.metro.tokyo.lg.jp/bunkyoku-dx/
お問い合わせ先 アデコ株式会社
0120-118-096
ade.jp.tokyotelework@jp.adecco.com
受付時間:9:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)
*本イベントは、東京都よりアデコ株式会社が受託し運営しております。