東京都

テレワークの導入や定着に役立つ情報を発信 東京テレワークポータルサイト テレワークの導入や定着に役立つ情報を発信 東京テレワークポータルサイト

文字サイズ
  • 標準サイズ
  • 少し大きいサイズ
  • 大きいサイズ

MENU

セミナー・イベント

【東京都産業労働局・足立区 連携セミナー】
「人手不足解消に向けた業務効率化とITツール活用セミナー」

日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。
限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。
東京都と足立区共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。
また、テレワークにも役立つITツールを実際に体験いただけます。

講演:18:30~19:30

ITツールを活用した業務効率化で人手不足を解消しませんか?
テレワークにも役立つツールや導入事例の紹介もします!

①人手不足の現状と業務効率化のすすめ
②業務効率化のためのDXとITツール
③ITツールの種類と特徴
④様々なクラウドツール
⑤クラウドツールを活用したテレワークの取り組み事例
⑥便利な最新トレンドツール

ツール体験会:19:30~20:00

体験ツールの例
・ChatGPT
・Power Automate for desktop
・kintone
・楽々精算

講師プロフィール

安藤先生 安藤 準(あんどう ひとし)
株式会社アンドイットラボ 代表取締役
NEC入社後、システムエンジニアとして運用・保守、コンサルティング業務を経験し、その後プロジェクトマネージャー、管理職を経てITコンサルタントとして独立。全国の中小企業のコンサルティングを行いながら、わかりやすく楽しい研修・セミナー講師として全国で精力的に活動し、年間約100日登壇。すぐ使える実践的なスキル伝授と、熱意を前面に受講生と向き合うことを心がけている。

開催日 令和5年11月29日(水)
時間 18:30~20:00 
(受付開始18時00分)
会場 あだち産業センター3F交流室
オンライン参加可
参加費 QR 無料
*会場の定員になり次第、締め切らせていただく場合がございます。
https://form.run/@k0LZfZBF3JpBLT9QnuYJ
お問い合わせ先 アデコ株式会社
0120-118-096
ade.jp.tokyotelework@jp.adecco.com
受付時間:9:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)
*本イベントは、東京都よりアデコ株式会社が受託し運営しております。