
東京テレワーク推進センター
東京テレワーク推進センター
「東京テレワーク推進センターは、東京都と国がテレワークの普及を推進することにより、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するために設置したワンストップセンターです。
「東京テレワーク推進センターは、東京都と国がテレワークの普及を推進することにより、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するために設置したワンストップセンターです。
テレワークの導入・実践に必要な情報を入手できるほか、働き方改革に役立つ多彩なセミナーのお申込みや、サテライトオフィス等の検索、簡易テレワーク勤怠管理など、便利な機能が盛りだくさんの東京都公式スマートフォンアプリです。
業種や業界、業務環境に合わせて、テレワークのメリットや活用シーンをご紹介し、情報共有・オンライン営業・勤怠管理等に役立つシステムを比較体験できる個別相談会を毎日予約制にて開催しています。
テレワーク導入を検討中の方に、導入をお勧めするツールの機能や支援施策、参考となる実践事例を紹介します。
東京テレワーク推進センターでは、働き方改革やテレワーク推進に役立つ多彩なセミナーを毎月開催しています。
東京テレワーク推進センターでは、テレワーク推進担当者の育成を支援する連続講座を開催しています。
先進的なテレワークを行う企業の運用のノウハウに加え、オフィスの環境整備等について知ることができる見学会を全10回開催しています。
テレワーク未導入の都内中堅・中小企業等を対象に、経験豊富なICT等の専門家が、企業の実情や課題にあわせて、課題整理や機器・ツール選定、テレワーク規程(規定)の整備等について助言を行ない、テレワークの導入・定着に向けて支援します(無料で最大12回訪問)。
バーチャルオフィスのoviceを活用し、東京テレワーク推進センターを仮想空間に再現した「バーチャルテレワーク推進センター」を体験してみませんか?
テレワーク導入後の運用において課題を抱える企業を対象に、「課題診断」「専門家によるコンサルティング」「ツール等の導入助成」による支援を無料で行います。