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施策紹介

テレワーク推進の実務面での中心的な役割を担う方へ

テレワーク推進リーダー制度

テレワークの促進・定着を図るために、都内企業等に職場においてテレワーク推進の中心的な役割を担う「テレワーク推進リーダー」を設置する制度を設けています。

支援できること

職場におけるテレワーク推進の実務面での中心的な役割を担っていただき、都に対する問合せや奨励金の電子申請手続きや都からの支援情報を社内で周知していただきます。
「テレワーク推進リーダー」に登録すると、「テレワーク推進リーダー」設置済表示入りの「テレワーク東京ルール実践企業宣言書」をダウンロードすることができます。

「テレワーク推進リーダー」登録の手順

1 人事労務担当者等を「テレワーク推進リーダー」として選任

2 「テレワーク推進リーダー」の担当者情報入力

既に「テレワーク東京ルール」を登録されている方

マイページのメニューボタン「登録情報の編集(テレワーク推進リーダー)」より、担当者情報(氏名・メールアドレス)を入力(※最大5名まで)

新たに「テレワーク東京ルール」の登録申請をされる方

本ウェブサイト上の「登録申請」ページから「テレワーク東京ルール」の申請フォームへ進み、「テレワーク推進リーダー」の欄に担当者情報(氏名・メールアドレス)を入力(※最大5名まで)

3 研修動画をオンラインで視聴

4 マイページのメニューボタン「宣言書ダウンロード」より、「テレワーク推進リーダー」設置済表示付きの宣言書をダウンロード(登録完了)