テレワークで就業する際に必要なスキルセミナー
テレワークで働きたい方向け就業セミナー
テレワーク未経験または不慣れな求職者を対象に、テレワークで就業する際に必要な知識を【心構え編】【ツール操作編】の2回1セットで開催します。
支援できること
このセミナーは、テレワークで働くために必要な知識やスキルを身につけるだけでなく、就職活動においても役立つ情報を提供します。また、後編のツール操作編と組み合わせ具体的なツールやアプリケーションの操作方法も学ぶことができます。テレワークでの就業に必要な準備や心構えを身につけるための貴重な機会になります。
セミナー内容
- 前編~テレワーク就業の心構え~
「テレワークで働きたいが、具体的に何をすればいいのか分からない」というテレワーク初心者の方に向けて、テレワークで就業するための準備や心構えについて詳しく解説いたします。 企業が求めるテレワーク人材やテレワーク求人の探し方についてもお伝えしますので、就職活動にお役立てください。 - 後編~ツール操作~
①ウェブ会議ツールやチャットツールなどによる遠隔コミュニケーション
②業務に必要なファイルやデータの取り扱いなどの情報共有
③デジタルワークフローを使った各種申請や依頼方法