東京都

東京テレワークポータルサイト

文字サイズ

施策紹介

求人活動を行う際のヒントをご案内

テレワーク求人相談

テレワークを組み込んだ効果的な人材活用の事例をご紹介しつつ、求人活動を行う際のヒントやノウハウをご案内します。お気軽にご相談ください。

支援できること

テレワークを活用し求人活動を行いたい企業様へ、活用できる業務シーンの整理や求人票の書き方のポイントなど、人材確保に関する支援を行っています。

テレワーク求人相談の概要

キャリア相談

テレワークに関するキャリア相談を実施し、テレワークに適した仕事の探し方や履歴書・職務経歴書の作成方法についてアドバイスします。 専門のキャリアコンサルタントが、個別に相談に応じ、具体的なアクションプランを提供します。

スキルアップ支援

テレワークに必要なスキルを習得するための研修やセミナーを提供します。 オンラインでの研修もあり、場所にとらわれずに学ぶことができます。

マッチング支援

企業と求職者のマッチングを支援し、適切なテレワークの仕事を紹介します。 求人企業のニーズに合わせて、スムーズな採用プロセスをサポートします。

サポート体制

定期的なフォローアップを行い、テレワークの定着やスキル向上をサポートします。 テレワーク導入後の課題や問題点に対しても、適切なアドバイスやサポートを提供します。

利用方法

予約

事前にウェブサイトで予約を行います。
相談内容に応じて、適切なコンサルタントが対応します。

相談

予約した日時にセンターを訪問し対面での相談を受けるか、オンラインでの相談を受けます。 相談時間は通常1時間程度で、個別のニーズに応じた対応が行われます。

相談の対象者

  • テレワークに興味がある求職者
  • 現在テレワークを実施しているが、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指している方
  • テレワークを導入しようと考えている企業の人事担当者や経営者

東京テレワーク推進センターのテレワーク求人相談は、テレワークを希望する求職者や企業にとって非常に有用なサービスです。
詳細な情報や予約方法については、公式ウェブサイトを参照してください。