求人活動を行う際のヒントをご案内
テレワーク求人相談
テレワークを組み込んだ効果的な人材活用の事例をご紹介しつつ、求人活動を行う際のヒントやノウハウをご案内します。お気軽にご相談ください。
支援できること
テレワークを活用し求人活動を行いたい企業様へ、活用できる業務シーンの整理や求人票の書き方のポイントなど、人材確保に関する支援を行っています。
テレワーク求人相談の概要
キャリア相談
テレワークに関するキャリア相談を実施し、テレワークに適した仕事の探し方や履歴書・職務経歴書の作成方法についてアドバイスします。 専門のキャリアコンサルタントが、個別に相談に応じ、具体的なアクションプランを提供します。
スキルアップ支援
テレワークに必要なスキルを習得するための研修やセミナーを提供します。 オンラインでの研修もあり、場所にとらわれずに学ぶことができます。
マッチング支援
企業と求職者のマッチングを支援し、適切なテレワークの仕事を紹介します。 求人企業のニーズに合わせて、スムーズな採用プロセスをサポートします。
サポート体制
定期的なフォローアップを行い、テレワークの定着やスキル向上をサポートします。 テレワーク導入後の課題や問題点に対しても、適切なアドバイスやサポートを提供します。
利用方法
予約
事前にウェブサイトで予約を行います。
相談内容に応じて、適切なコンサルタントが対応します。
相談
予約した日時にセンターを訪問し対面での相談を受けるか、オンラインでの相談を受けます。 相談時間は通常1時間程度で、個別のニーズに応じた対応が行われます。
相談の対象者
- テレワークに興味がある求職者
- 現在テレワークを実施しているが、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指している方
- テレワークを導入しようと考えている企業の人事担当者や経営者
東京テレワーク推進センターのテレワーク求人相談は、テレワークを希望する求職者や企業にとって非常に有用なサービスです。
詳細な情報や予約方法については、公式ウェブサイトを参照してください。