労務管理・ICT活用の相談&コンサルをワンストップで対応
テレワーク相談センター【厚生労働省】
厚生労働省・総務省ではテレワークを導入しようとする企業等に対し労務管理やICT活用をワンストップで相談できる窓口(テレワーク相談センター)を設置しています。
支援できること
全国の企業・団体に対し、テレワークのノウハウを有する専門家が無料でWeb及び電話相談によるコンサルティングを行います。
- テレワーク相談センターでのワンストップ相談対応(無料・電話やメールでの随時受付)
- テレワークマネージャーによるコンサルティングの実施(3回まで無料)
- テレワーク総合ポータルサイトの運営
厚生労働省・総務省では、令和4年度から「テレワーク・ワンストップ・サポート事業」としてテレワークに関する「ICT(信技術)」と「労務管理」の双方について、ワンストップで相談できる窓口を「テレワーク相談センター」に設置し、テレワークを導入しようとする事業者に対して、ワンストップでの総合的な支援を行っております。
支援内容は、テレワークの導入を検討する事象者や導入後の課題を持つ事業者を対象にテレワークの労務管理に関する様々なご相談を電話やメールなどで受け付けております。
また、テレワーク導入時、導入後の事業者の実情に即して、労務管理の専門家によるアドバイスやサポートを行う無料コンサルティングも実施していおります。
テレワークの導入等に関してお気軽にご相談ください。