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施策紹介

テレワーク導入による「育児・介護と仕事の両立」を支援します!

育児・介護との両立のためのテレワーク導入促進事業

育児・介護と仕事の両立支援を契機とした都内中小企業等のテレワーク導入を促進するため、就業規則の見直しやテレワーク環境構築に係る費用を助成します。

支援できること

助成限度額・助成率

  1. 事業者の規模(常時雇用する労働者数)が2人以上29人以下
    テレワークに関する規程の整備:20万円(定額)
    テレワーク機器等の整備:30万円(助成率:3分の2)
  2. 事業者の規模(常時雇用する労働者数)が30人以上300人以下
    テレワークに関する規程の整備:20万円(定額)
    テレワーク機器等の整備:80万円(助成率:2分の1)

事業者要件

  • 常時雇用する労働者が2人以上300人以下で、都内に本社又は事業所を置く中小企業等
  • 助成金申請日時点でテレワークに関する規程がない企業等

※その他にも要件があります。詳細については、募集要項のページをご確認ください。

助成事業の流れ

  1. 助成金の申請を行う
  2. 支給決定後、助成事業を実施
    研修を受講(研修動画視聴)
    テレワーク規程の整備+機器の整備  
    テレワーク規程の整備と機器整備を社内に周知
  3. 実績報告を行う
  4. 額の確定後、助成金の請求を行う
  5. 助成金の振込

※東京しごと財団に書類提出後、各項目にて審査があります
※テレワーク規程の整備にあたり、助言を希望する場合は、社会保険労務士を派遣します(費用無料・最大3回)